人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱い仲間たちと~(北関東編)…わがFPのふるさとパートⅡ~

熱い仲間たちと~(北関東編)…わがFPのふるさとパートⅡ~_c0222083_5215841.jpg昨日は栃木県/小山に移動してFPグループ北関東地区の総会だ。南関東に続いてこの地もわがFPのふるさとである。001.gif平成7年12月からFPグループ関東(当時は南北が分かれてなく一体だった)の皆さんを訪ねてはFP工法の現場を見せて頂いたり、【FPの家】にお住まいの方々に引き合わせて頂いてお話を聞いたり、そして新しい会員仲間への工法説明会に先輩会員としてコメントを頂いたり…と本当にお世話になった。045.gif私のFPへの熱い思いはここがオリジンだと思う。

総会が始まる前から懐かしい顔・顔・顔…003.gif041.gif南関東に続いて「ただいま帰りました!」と挨拶させて貰った。そして新しいTVCMでの広告展開を始め、今年度の活動についてFP会員の皆さんの熱い思いを集結した行動を改めてお願いした。

しばらくグループ活動を休んでいた奥山建設の村岡社長(右上)も新副会長として復帰し、熱いメッセージを送ってくれた。038.gif村岡社長は平成8年に私を初めて【FPの家】のモデルハウスオープニングセレモニーに招待してくれた方で関東地区でも草分け的存在だ。話し始めると熱くなってしばしば涙ぐまれることもある。長年一緒に現場をやって来た大工さんが大雨の中で現場を濡らさない為に一晩中雨仕舞いをしてくれたことを涙に詰まりながら話してくれたことを思い出す。そしてブログを書くことを勧めてくれたのも村岡社長だ。感謝!感謝!007.gif

そして新しく会長に選ばれたおが建の小形社長の就任ご挨拶は『信頼』、『本物』、『差別化』そして「熱い思い」で…と云う私の思いを共有してくれるような力強いメッセージだった。小形社長は家は引渡してからもお客さんに住まい方や手入れの仕方など伝えながら、一生のお付合いをして行くんだ!と熱く語ってくれた。北関東地区の皆さんも熱い!!006.gif
熱い仲間たちと~(北関東編)…わがFPのふるさとパートⅡ~_c0222083_5471570.jpg
懇親会で北関東地区の皆さんと・・・。私の隣が新会長の小形社長、後列左から前会長の槻岡建設/槻岡社長、門田本部長、奥山建設/村岡社長福田建設/福田社長飯島設計/飯島社長、中島建設/中嶋社長。

昨夜は懇親会後に早々に部屋に戻って休んでいたが皆さんの熱い思いに呼び戻されて二次会に合流し、またまた飲んでしまった。068.gif連日の反省!!021.gif
熱い仲間たちと~(北関東編)…わがFPのふるさとパートⅡ~_c0222083_8354021.gif049.gif↓ここをポチッとお願いします。040.gif 040.gif
Commented by fukuda at 2010-04-22 11:01 x
昨日は大変お疲れ様でした。久しぶりなんですが、ブログのおかげで
いつもお会いしているようでなんか変な感じですね。
体調に気を付けて後半もがんばってください。ファイト!!
Commented by kurazea_zukuri at 2010-04-22 11:35
福田さん、激励メッセージ有難うございます。皆さんと久し振りに会って本当に懐かしく&嬉しく思いました。本物の高性能住宅を日本中に普及させる為に全身全霊を賭けますのでこれからも応援して下さい。
Commented by muraokajun at 2010-04-22 19:55
昨日は、夜遅くまでありがとうございました。
朝起きたらベッドで寝ていましたが、どうやってホテルに帰ったか憶えていません。
しかし、背広はハンガーにかけて扉も閉まっていました。
何だか不思議です。
(●^o^●)

ところで、北関東の工務店の結束力を見て頂きましたでしょうか。
自分も元気が出て来て、この仲間と一緒に更に前進したいと思います。

そうそう、
中島建設さんの社長は、「中嶋」さんです。
中嶋さんのブログは「こだわりのものつくりfpyoshiaki.exblog.jp」です。
多くの映画監督や俳優さんも中嶋社長の竹トンボを持っています。
Commented by kurazea_zukuri at 2010-04-23 06:47
村岡さん、熱い思いを有難うございます。北関東の皆さんは本当にあったかい!本当にふるさとに帰ったような感じでした。でも、飲み過ぎにはご注意を!(笑)中嶋さんの件、すいません!直しておきます。
by kurazea_zukuri | 2010-04-22 05:47 | Comments(4)

校倉造り~クラゼア創りへ!日本人よ、家の性能に目覚めよ!!

by kurazea_zukuri