人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日から一転、夏空が美しい!!~

今朝6時現在の船橋市内の気温は21.9℃、昨夜の最低気温は20.9℃とここ数日は涼しい朝が続いている!昼間は夏日になっても、こうして朝晩が涼しくなると有難い!確実に秋が近づいているようだ!現在の室温&湿度は1Fリビングが28.0℃&55%、2F踊り場が27.3℃&56%、3F小屋裏が27.0℃&52%だ!今日は気温が33℃くらいまで戻るが、湿度が低いので比較的爽やかだと気象予想されている!そう願いたいものだ!!034.gif

昨日は香川/丸亀から岡山/倉敷へ!瀬戸大橋を通過する際の空は抜けるような青さだったが、前日とは打って変わって夏空が戻っていた!!素晴らしい晴天で瀬戸内海の島々も遠く見通すことが出来て大変に美しかった!!004.gif
昨日から一転、夏空が美しい!!~_c0222083_7172355.jpg
昨日から一転、夏空が美しい!!~_c0222083_7173669.jpg
倉敷のFP会員さんを訪問して意見交換の後、広島へ!【FPの家】広島支部のFP会員さん達の打合せに参加させて頂いた!ブログでも親しくさせて頂いているHさんにもお会い出来て良かった!実はHさんはこの4月に突然大きな手術をされて現在はリハビリしながら仕事に復帰されていることを知っていたが、こうしてお元気な姿を拝見できて嬉しく思った!これからもブログで時々はご挨拶や意見交換をさせて貰いたいものです!!040.gif

会議後の懇親会は失礼して、急ぎ広島駅から新幹線に飛び乗って帰宅したが、その道すがらにすれ違う人々の波はマツダスタジアムに向かう広島カープファンの圧倒的な数だった!!Hさんも熱狂的な広島ファンで応援に出かけると仰られていたので、昨夜は接線ながら広島が勝利してさぞかし楽しまれたことだろう!?006.gif

約4時間の新幹線移動は前日のこともあってPCを開くのは止めた!早々に駅で購入した「清盛 瀬戸の彩り弁当」を頂いて、あとは目を瞑って休んで行った!お酒も飲まなかったが、新大阪辺りからの記憶がなくなっているので2時間余りも爆睡したようだ!品川手前で目覚めた時は頭がボ~っとして身体もだるい感じでスキッと云う訳には行かなかった!あまりに寝入ってしまったのが反って良くなかったのだろう!昼寝や転寝は20分程度が理想と云うのを聞いたことがあるが、どうもそうらしい?!042.gif
昨日から一転、夏空が美しい!!~_c0222083_717599.jpg

今日は一日東京だが、事務所には朝一番くらいしか居られない!健康・省エネ住宅を推進する国民会議の検討会から国会議員の同推進議連との勉強会などに参加する!健康と住宅の関連を議員の方々にもご理解頂きたいと願っている!!047.gif

住まいの知恵袋 ブログランキングへ
Commented by believe at 2013-08-28 14:22 x
Hさんです(笑)

昨日は、お世話になりました
私自身久しぶりの会議で失礼しましたが
社長が行くって言ったんですけど
『私が行きます!大丈夫です!』と横取りして出席しました

何より社長さんが来られるのにワシが行く!!
そして支部の皆さんにも挨拶したかったし
社長さんに逢えて、皆さんに元気な姿見せれて心躍りました(笑)

会議も割りと濃く?少しずつ動き出す気がしてます

現場に風を入れてもらうべく私も動くつもりです
会議室の中だけで終らせるなら集まる必要なんかないですから
実際現場が動くのですから、当然ですよね

バシバシいきますよ(≧∀≦*)ノ

昨日の話題のフェイスブックも作って見ました
勉強しつつですが、まず一歩です

これからもドンドン広められるよう
ない頭フル回転させそして動いていこうと思います

これからもよろしくお願い致します(≧∀≦*)ノ

今日の勉強会のお話楽しみに待っております(≧∀≦*)ノ
Commented by kurazea_zukuri at 2013-08-29 08:14
Hさん(笑)、元気なコメント有難うございましす!正に復活のコメント、嬉しいですね♪無茶はダメですが、無理せず無理して下さい!(笑)らしい活動を期待してます!(^_^)v
by kurazea_zukuri | 2013-08-28 07:16 | Comments(2)

校倉造り~クラゼア創りへ!日本人よ、家の性能に目覚めよ!!

by kurazea_zukuri