人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾が落ちたような轟音と地響きに飛び起きた!!~

今朝は雨上がりの晴天!!・・・だが、昨夜は驚いた!!熟睡している真夜中に突然の轟音!!爆弾が落ちる音を聞いた経験がある訳ではないが、まるで爆弾が落ちたような激しい音に続いての地響きで目が覚めた・・・と云うよりは、飛び起きた!!その後は外がピカピカ光って雷鳴が響いていたので、突然に大きな雷が近くに落ちたのだろう?!少々の物音では起きない長女も起き出して来て、怖かった~っと云うくらいだから、これまでに経験したことのない轟音と震動だったようだ?!時間は定かではないが午前4時少し前くらいだったと思う?!気象の変化がこれまでになく激しくなっている証だろう?!家の中に変化はないが、小屋裏の蛍光灯が切れて点かないのは、落雷の影響だろうか??他の電気機器類に問題はないので単に寿命が尽きたと云うこととは思うが、それにしてもタイミングが上手く落雷時に重なったものだ!!(笑)042.gif

今朝の東京渋谷の気温は6:20頃には14℃&87%と云っていたものが、6:50には15.9℃&75%と気温急上昇、湿度急低下していた!!きょうは日中は湿度が下がって爽やかな陽気になると予報されているが、朝方の気温は低めで涼しい感じだ!!新聞を取りに出ると路面がベタベタに濡れて湿度が高い感じだったが、気温は冷たく感じたので清々しいものだった!!室温&湿度は1Fリビングが24.8℃&55%、2F階段踊り場が26.5℃&52%、3F小屋裏が26.2℃&52%そして1F脱衣場が26.1℃&60%と変わらぬ好環境を維持している!!小屋裏の窓を開けた現在は室温に変化はないが湿度が50%を割り込んだ!!今日は爽やかな一日になりそうだ!!058.gif

昼は超久し振りに上海マーラー湯麺!!これから暑くなるシーズンには不向きだが、昨日のような気温であれば問題ない!!熱々で辛めだが、薬膳のスープと具材がとても良い感じ!!ハルサメもヘルシーで女性には人気なようだ!!美味しかった~!!004.gif
爆弾が落ちたような轟音と地響きに飛び起きた!!~_c0222083_7255275.jpg


住まいの知恵袋 ブログランキングへ
by kurazea_zukuri | 2015-05-21 07:25 | Comments(0)

校倉造り~クラゼア創りへ!日本人よ、家の性能に目覚めよ!!

by kurazea_zukuri