人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全OFFの長女と過ごす休日!!~

きょうは梅雨の中休み?!外は晴れて眩しい太陽光が飛び交っている!!休刊日なので新聞を取りに出てはいないが、東京渋谷からアナウンサーが蒸し暑いと報じていた!!その渋谷は22℃&81%と温湿度計が示していたが、きょうは日中は30℃の真夏日になると予想されている?!でも、我が家はエアコンと除湿器を動かしているお蔭で26℃前後&50%前後を維持している!!窓を開ければ温度は下がるだろうが、湿気を呼び込んでしまうので開けない!!湿気だけでなく、音やホコリ、小さな虫なども網戸を掻い潜って入って来るのでやはり窓は開けないことにした!!034.gif

昨日は珍しく長女は完全OFFの休日だった!!舞台の稽古や発声&踊りのレッスン、カルチャーの先生、学校の講師、アルバイトなどなどで一年中ほとんど休みなしで動いているので完全OFFは珍しい?!本人に聞くとアルバイトは休日と思っているらしく、完全OFFが超久し振りだねと問いかけると首を傾げて笑っていた?!そんな訳で、昨日は家内と長女の三人で終日を過ごした!!朝はゆっくりで津田沼のコメダ珈琲でブランチ?モーニング?の後、ららぽ~と船橋でショッピングと映画鑑賞とティータイム!!観た映画は「海街diary」!!4人姉妹の心の動きと彼女らの周辺の人々の日常が優しく観る者の心に響いて来た?!私自身は男ばかりの三人兄弟で育ち、子供たちは男と娘二人だが、やはりどちらかに偏るとしたら男ばかりより、女ばかりの方が素敵だなぁ~などと思わされた?!ホッコリと観ることができる映画だと思った!!045.gif

夜は長女が大好きな行きつけの寿司屋さんへ!!久し振りに長女を囲んでカウンターで好きなネタをつまんだ!!お決まりの瓦玉子焼き、イワシ、えんがわ、しめ鯖、ネギトロなどなど板さんとの会話も楽しみながらの夕食は寛ぎのひとときだった!!前日の公演でみた長女の成長を祝っての会食だった!!004.gif
完全OFFの長女と過ごす休日!!~_c0222083_794890.jpg
完全OFFの長女と過ごす休日!!~_c0222083_7103100.jpg
完全OFFの長女と過ごす休日!!~_c0222083_7101725.jpg
完全OFFの長女と過ごす休日!!~_c0222083_7102821.jpg
完全OFFの長女と過ごす休日!!~_c0222083_7103766.jpg


住まいの知恵袋 ブログランキングへ
by kurazea_zukuri | 2015-06-15 07:10 | Comments(0)

校倉造り~クラゼア創りへ!日本人よ、家の性能に目覚めよ!!

by kurazea_zukuri