人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の猛暑日ラウンド!!~

今年初の猛暑日ラウンド!!~_c0222083_7531820.jpg
昨日はついに梅雨明け!!早朝に小屋裏の窓から富士山がまたまた見えた!!平年より2日早いと云うが、今年は梅雨入りが10日ほど早かったので例年より長い期間梅雨入り状態だったことになり、とりわけ7月前半は毎日雨が降り続き、比較的気温も低めに推移したように思う!!それが先の台風11号が最後の梅雨の雨を降らせて梅雨空を持ち去ってくれたようだ!!気温の急激な変化に負けないように給水や冷房温度に気を配りましょう!!我が家の1Fリビングのエアコンの設定温度も数日前から28℃へと1℃上げて3F小屋裏と同温度にして終日2台で除湿運転をするようにしてある!!併せて除湿器も2台フル運転を行っている!!お蔭で我が家は暑からず!寒からず!今朝の3フロアの室温&湿度は27.7~27.8℃&50~52%とどのフロアも殆ど同じコンディションになっている!!極めて暮らし易い環境だ!有難い!!熱帯夜など関係ない!!066.gif
今年初の猛暑日ラウンド!!~_c0222083_7534476.jpg
昨日は第3日曜日だから月例杯に参加した!!朝から強い陽射しでクラクラしたが、今年初めての猛暑日の中でのラウンドとなった!!いきなり出だしホールでクロスバンカーに捕まったが、クリーンヒットしたボールはナイスオン!!出だしから2ホール続けてパーオンの連続パー!!こんなスタートは月例杯に参加するようになって初めてのこと!!ザ・ゴルフクラブ竜ケ崎はOUT前半の5ホールが極端に難しく、ここを上手く乗り切ることが好スコアに結び付ける条件なので、良い出だしに期待は深まった・・・が、5ホール目の600Y超えのロングホール(ハンディキャップ1番)でトラブルに見舞われてトリプルボギーとしたのが痛かった!!結局、可もなく不可もなくのラウンドで参加22人中14位といつも通りの位置に収まってしまった!!でも、結構パーも取れたことや、中古ながら買い換えたパターがしっくり来て今後に期待が持てそうなのが救いだった!!次回こそ!!047.gif

猛暑日のラウンド中はグッタリするような場面が多かったが、出来るだけカートに乗らずに歩くことを心掛けた!!持って行ったペットボトル4本に途中で補給した水分も含めると昨日は3~4リットルくらいの水分を補給したようだ!?でも、汗をたっぷり掻いた後のお風呂はとても気持ち良かった~!!暑い夏に汗をしっかり掻いて運動することで体力づくりと冬の風邪対策になる?!・・・と昔、親が言っていたように思うのだが???昼休みには魚介たっぷりの中華丼!!冷やし中華にしようかと思ったけど、冷たい水ばかり飲んで胃袋はベタベタに冷たくなっていると思って、温かいメニューにした!!久々の中華丼は旨かった~!!006.gif
今年初の猛暑日ラウンド!!~_c0222083_754646.jpg

帰路は車の中でホット珈琲とアイスクリームを頂きながら寛いで運転していると渋滞が・・・!?やがて、目の前に山車が現れた!!片道一車線の狭い地方道路で山車を引っ張ってのお祭りに遭遇してしまった!!しばらく渋滞に嵌ったが、思ったほど時間は取られずに、夏祭り気分を少し味わえたのはラッキーだったと思おう!!004.gif
今年初の猛暑日ラウンド!!~_c0222083_7541983.jpg


住まいの知恵袋 ブログランキングへ
by kurazea_zukuri | 2015-07-20 07:54 | Comments(0)

校倉造り~クラゼア創りへ!日本人よ、家の性能に目覚めよ!!

by kurazea_zukuri