人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#94) 今年のGWは10連休!!…個人的には迷惑??

今年は5/1が新天皇即位の日・改元日として祝日となり前後の祝日の狭間の日が国民の休日となることからGW期間が10連休となった!!現役時代なら休みが増えて大歓迎だったが、既に引退して行動は休日を外した平日を主としていることから、個人的には反って迷惑な連休となった!!でも、折角のお休みなので久々に帰省して墓参りや義母の米寿の祝いと大学仲間とのゴルフなど忙しく楽しんだ!!前半は雨模様で外出は控えたが5/2以降は晴天で爽やかと云うか?汗ばむ程の陽気に恵まれ、義母を連れての藤祭りや食事会など有意義なGWであった!!長期間留守にして帰宅すると外は暑くとも玄関を入って室内はヒンヤリと爽やかな空間となっているのが解る。高性能な家と云うのは外出先から戻った時に有難味を思い出させてくれる。そう云えば新調したエアコンもまだ一度も動かしていないが、早く蒸し暑い日が来ないかと待ち遠しい??その前にやはり試運転をしておかねば・・・???~続~

住まいの知恵袋 ブログランキングへ

写真はGW中に出掛けた先での満開の藤に銚子先の屏風ヶ浦の景色!!ついでに11月から楽しませて貰ったファレノプシスにおまけの花芽が付いたのに吃驚!!

#94) 今年のGWは10連休!!…個人的には迷惑??_c0222083_09010118.jpg
#94) 今年のGWは10連休!!…個人的には迷惑??_c0222083_09012507.jpg
#94) 今年のGWは10連休!!…個人的には迷惑??_c0222083_09013941.jpg



by kurazea_zukuri | 2019-05-05 09:02 | Comments(0)

校倉造り~クラゼア創りへ!日本人よ、家の性能に目覚めよ!!

by kurazea_zukuri