人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#190) オミクロン株を睨みながらの2年振りの年末帰省!!

新年明けましておめでとうございます!!東京地方は元日も晴天で年末年始は大変よく晴れて美しい青空や日の出、夕焼けを拝むことが出来ました。北日本や北陸に加えて西日本方面でも大雪の影響で鉄道網や道路網の混乱があったにも拘わらず関東方面は穏やかな年末年始を送ることが出来ました。今年一年が穏やかな年になることを願っていますが、新型コロナのオミクロン株の勢いが日増しに強まって新規感染者数は3ヶ月ぶりに東京で150人超、全国で1,000人超となりました。年末年始の人出と医療機関の休業状況を考えると今日辺りから更に一気に感染者数が爆発するのではないかと恐れています。一昨年末にはコロナ感染急拡大の影響で帰省を取り止めた関係で昨年は2年ぶりに帰省を慣行しました。オミクロン株の拡大が見込まれる中で急いで帰省して戻って参りました。結果は予想通りに感染爆発が始まりそうです?!生まれ故郷のソウルフード「味噌煮込みうどん」を老母や娘夫婦と楽しんで来ましたが、またまた緊急事態宣言となりかねない状況で残念です。それでも、取り敢えずは好判断だったと思っている。母が元気に庭での畑仕事もこなしており、発見した珍妙な大根に大笑いして帰宅しました!!そんな騒々しい世の中ですが、中央公園の河津桜は早くも満開一歩手前だ!!確実に季節は進んでいる!!~続~

住まいの知恵袋 ブログランキングへ049.gif↓ここをポチッとお願いします。040.gif

#190) オミクロン株を睨みながらの2年振りの年末帰省!!_c0222083_07591619.jpg
#190) オミクロン株を睨みながらの2年振りの年末帰省!!_c0222083_07592482.jpg
#190) オミクロン株を睨みながらの2年振りの年末帰省!!_c0222083_07593465.jpg


040.gif


by kurazea_zukuri | 2022-01-05 07:59 | Comments(0)

校倉造り~クラゼア創りへ!日本人よ、家の性能に目覚めよ!!

by kurazea_zukuri